本日の特集は#グレンキャンベル

ROのニュースでこの記事が大きく出たのは正直びっくりしました。 時代の流れなのですね。 グレンキャンベルは70年代の洋楽チャートには常連で出ていました。ギタリストとしても有名ですが、日本では分かり易いカントリーポップシンガーのイメージが強いと思います。 (他にはジョンデンバー、ウイリーネルソン、ジョニーキャッシュ、クリス・クリストファーソンなど) 今でもビルボードのチャートにはカントリーシンガーは出てきますが、そのほとんどは日本では一般的に知らていないアーティストです。 70年代には日本の洋楽チャートにもカントリーシンガーはよく出てきましたし、またカントリーロックも人気がありました。 映画もウエスタンはまだ多く製作されていました。 80年代初頭はまだありましたが、90年代以降は、初期のテイラースイフトやディクシーチックス、リアンライムス、キャリーアンダーウッド、ガースブルックスなどもいますが、日本ではテイラー以外は一般的な知名度はなかったと思います。 私自身、熱心に聴いていたわけではないのですが、グレンキャンベルの歌声は心に残っています。 と言うわけで、本日は(また渋いと言われそうですが)グレンキャンベルを特集いたします。 

0コメント

  • 1000 / 1000

ビーバンプ(kids caffe beevamp)

丸二周年を迎えることが出来ました。 赤ちゃんカフェ×音楽カフェ 小さなお子さん連れのお母さんが楽しめるカフェです。 (貸切・教室のない時間帯は通常のカフェです) 各種イベントはお一人様(一組様)から参加出来ます。 「お誕生日会」「女子会」貸切プラン予約受付中 音楽教室は夜10時までのレッスンが可能です。