FM千里の放送局日記

先日のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」で取材に来られた時のブログが公開されています。

お時間がありましたらお目を通して下さい。

放送局日記 :: FM千里 » Blog Archive » 2016年8月13日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。 RSSで最新情報を受信する おはようございます。アシスタントの三枝雄子です。 お天気も夏真っ盛り朝から炎天下でしたね。予想最高気温は 今週も36度この日も暑〜い1日となりました。今週もそんな 暑さを吹き飛ばしばんちゃんの元気な掛け声「ぼらぼ~ら!」で生放送スタート!今週もばんちゃんオープニングトークは、いきなり「南極の氷 触ってきたんや〜」とばんちゃんの一言からはじまりました! ばんちゃんが大好きな博物館『大阪市立自然史博物館』で開催されている 『氷河時代』という展覧会に行ってきたそうです。夏休み特別イベントで 1日だけ氷河に触れるイベントがあったそうです。その氷河を水槽に 入れますとプチプチ、プチプチと音が聞こえるそうです。それはなんと! 一万年前の空気が弾ける音だそうです。現代の大阪の空気と一万年前の 空気が混じっている瞬間だと思うとロマンを感じますね。さ、今週もばんちゃんはFM千里サテライトスタジオを飛び出しぼらぼら 探検をしてきました。今週は吹田市にありますホットなホッとする スポット『ミュージックカフェBee vamp』へ伺いました! 取材させて頂いたのは2016.8.10(水)。この日も本当に暑かったそうです。 その暑い中をばんちゃんと前田Dは遠距離アベックでぼらぼら 探検隊しゅっぱーつ!今週もライフサイエンスセンタービルの1階で 集合し、千里中央駅12:11発北大阪急行に乗って桃山台駅に 12:14到着!桃山台から阪急バスに乗って亥の子谷バス停へ 向かいます。亥の子谷コミュニティセンターがあって、 亥の子谷公園があって『ミュージックカフェBee vamp』に到着です。ばんちゃんをお待ち下さっていたのは今回ご案内くださいました ミュージックカフェbee vamp(ヒーバンプ) 真野 等一(まの としかず)さん実は、真野さんとばんちゃんの出会いは遡ること30年以上に なるそうです。当時、梅田にあります阪急31番街に毎日放送の サテライトスタジオがありばんちゃんはそのスタジオでラジオの お仕事をしていました。そのビルになんと真野さんがアルバイト していた『大雅』というレコード屋さんがあり、ばんちゃんと真野さんは 既に出会ってい

info-fm.sakura.ne.jp

0コメント

  • 1000 / 1000

ビーバンプ(kids caffe beevamp)

丸二周年を迎えることが出来ました。 赤ちゃんカフェ×音楽カフェ 小さなお子さん連れのお母さんが楽しめるカフェです。 (貸切・教室のない時間帯は通常のカフェです) 各種イベントはお一人様(一組様)から参加出来ます。 「お誕生日会」「女子会」貸切プラン予約受付中 音楽教室は夜10時までのレッスンが可能です。