Brush!Up -GOSPEL LIVE2016-

当店のお客様のステージを観に行かせていただきました。

練習されている「音」は店内で聴かせてもらっていますが、歌っているお姿を見るのは初めてでした。

これで、どの方がどのパートを受け持っているのかが、ようやく分かりました(笑)


印象はやはり、小さな店での練習とは違い、歌の迫力が全然凄い!また皆さん、本番に強い!

普段はカラオケで練習なのに、バンドとの息もぴったり。

観客を意識した徹底した(只管)練習が実ったパフォーマンスだったと思います。

何度も何度も聴いている曲なのに新鮮に感じられました。


実は他のグループのステージは期待していなかったのですが、これも全く退屈することもなく、素晴らしいパフォーマンスでした。

その中で「上を向いて歩こう」(坂本九)「ワンラブ」(ボブマーレイ)のメロディがあったのですが、指導されている先生はお若いのでリアルタイムで聴いていない、でも歌っている世代は60歳以上の方が多かったので、リアルタイムに知っている。(ボブマーレイは逆に知らなかったかも?)さて、どのような練習だったんだろう?と推測してしまいましたが、オリジナルのイメージを保ちながらもオリジナリティが出た素晴らしい内容でした。


コンサート最後に先生が(代表)「自己満足していないか?自問しながら練習していた。」とおっしゃられていたのが、印象的でした。

性別、世代、個々のスキルを超えてのステージは難しかったと思いますが、日々の練習の成果が実ったと思います。

ありがとうございました。

                                                                       2016.07.24   吹田メイシアター中ホール



0コメント

  • 1000 / 1000

ビーバンプ(kids caffe beevamp)

丸二周年を迎えることが出来ました。 赤ちゃんカフェ×音楽カフェ 小さなお子さん連れのお母さんが楽しめるカフェです。 (貸切・教室のない時間帯は通常のカフェです) 各種イベントはお一人様(一組様)から参加出来ます。 「お誕生日会」「女子会」貸切プラン予約受付中 音楽教室は夜10時までのレッスンが可能です。