勉強に関しては、宿題、ドリルまたは、通信教育の教材等をお持ち下さい。

学校、塾の予習にも対応します。


ボードゲームは将棋、チェス、ダイヤモンド、UNO、トランプなどがあります。

(テレビゲームとスマホゲームは禁止します)


500円でワンドリンク、お菓子付ですが、夕食等をご希望でしたらお申し付け下さい。



上記の写真は小中学生のカフェタイム、4/2の阪大生との勉強会でした。

事前購入されたドリルを基本に、休憩を挟みながらの90分でした。

お母様とは、2020年の大学入試改革と塾選びのコツについて資料と合わせてお話させて頂きました。

お母様からは「学童に入れているが、ここのほうが静かで勉強に集中している。先生との相性もよく、当面は塾よりここの方が向いている。」とお言葉をいただきました。

「一斉授業」の塾ではないので、自分の本当に知りたい所、弱点を必ず克服出来ます。
    家庭教師などと違い、安価で授業を受けれます。まさしく、「現代版 寺子屋」。

小中学生の「勉強会」初日の体験会の様子です。

写真は中学3年生です。

塾などで壁にぶつかり放置している課題を解決出来たようです。

塾のような一斉授業ではないので、自分のペースで勉強が出来ます。また、家庭教師とかと違い、リーズナブルな価格で受講出来るのも当教室の特色です。

講師の阪大生はフル稼働しています。

毎週金曜日開講。

ご希望の方は是非お試し下さい。

(1グループ5人を上限です)